青単トロンについてをざっと書く
2006年8月13日 MTG某所ではイゼットロンより弱いとか書かれていますが、そこらへんについて色々突っ込むと俺が疲れるので止めておきます。
レシピ。CS対応。
《潮吹きの暴君》+《師範の占い独楽》×2=勝利
《潮吹きの暴君》コンボを安心して出発させるために《徴用》を投入。ピッチと《潮吹きの暴君》の相性は最高です。他にもコンボを成功させるために、地味に《ルーンのほつれ》も活躍。2マナでほぼ《対抗呪文》てのは偉い。ビートダウン相手にテンポを崩させる&マナを縛ることが出来る《脱出》はなんであのレシピだと1枚挿しなのかがスマートには分からないな。
高速ビートダウンに弱いので、《ファイレクシアの鉄足》を入れるのも手段の1つだろうな。
相性差
太陽拳 7−3
イゼットロン 6−4
ハスクヘイト 6−4
ボロス 4−6
グルールビート3−7
後はKICKUPさんが書いてくれるはずなので、こんな適当なものでもいいのです。
レシピ。CS対応。
3 《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》
2 《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
4 《手練/Sleight of Hand》
2 《呪文嵌め/Spell Snare》
4 《ルーンのほつれ/Rune Snag》
4 《差し戻し/Remand》
4 《時間の把握/Telling Time》
4 《撤廃/Repeal》
3 《脱出/Evacuation》
2 《徴用/Commandeer》
4 《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
1 《大蛇の孵卵器/Orochi Hatchery》
10 《島/Island》
1 《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
4 《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4 《ウルザの塔/Urza’s Tower》
4 《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
《潮吹きの暴君》+《師範の占い独楽》×2=勝利
《潮吹きの暴君》コンボを安心して出発させるために《徴用》を投入。ピッチと《潮吹きの暴君》の相性は最高です。他にもコンボを成功させるために、地味に《ルーンのほつれ》も活躍。2マナでほぼ《対抗呪文》てのは偉い。ビートダウン相手にテンポを崩させる&マナを縛ることが出来る《脱出》はなんであのレシピだと1枚挿しなのかがスマートには分からないな。
高速ビートダウンに弱いので、《ファイレクシアの鉄足》を入れるのも手段の1つだろうな。
相性差
太陽拳 7−3
イゼットロン 6−4
ハスクヘイト 6−4
ボロス 4−6
グルールビート3−7
後はKICKUPさんが書いてくれるはずなので、こんな適当なものでもいいのです。
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