メモする。

2005年12月17日 TCG全般
ゴブリン  6:4。サイド後7:3。《一瞬の平和》を引けるかどうかが課題。プレイングをミスらなかったり引きが悪かったりしなければ普通に勝てる相手。最初に《桜族の長老》がハンドにあるかどうかで大きく勝率が変わる。

親和  3:7。サイドでカタキや帰化をもりもり入れる。そうすると勝てる。やっぱりメインは《一瞬の平和》が引けるかどうかが問題。と、言うか最初の手札で《一瞬の平和》や《桜族の長老》を引かないと負ける。

迷宮案内 6:4。案外ロック系には強いのがトロン。サイドに相手が《ドワーフの爆風掘り》を入れてなければ嬉しい。入れて……無いよね。

サイカトグ ? 実は一度たりとも当たっていません。

セプターチャント 無理。サイドで頑張るしか無い。後は相手の事故を願うだけ。

BDWランデスタイプ 3:7。一瞬《燃え立つ願い》入れてサイドから《壌土からの生命》だワーイってな事をやりそうになった。フツーに強いからボロス。ニショーバ素出し出来たら嬉しい。《一瞬の平和》を引いても火力で押してくるからなあ。

BDWバーンタイプ 4:6。昔、一度だけやったことがありました。勝ったり負けたりでした。サイドの《赤の防御円》が刺さりました。《解呪》されました。その後《歯と爪》トップデックして勝ちました。

デサイア 1:9。 神の引きで4ターン《歯と爪》が出来たら勝てる。相手がもたついても勝てる。でもそんなの普通ないから。

こんな感じ。頑張れば3−2から4−1くらい。明日の大会はセプチャンに当たりませんように。スマートは川越に行く……かな?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索